アスペルガー疑いの2歳の息子あいたんの毎日。


by koromokoaitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいたんのいもうと

2歳のあいたん。

いもうとがいます。

とはいっても、本当の妹ではなくお人形ですが。

つい最近までお人形やぬいぐるみには全く興味なしでお人形などは

おもちゃというよりは歯固めのような存在でした(可哀想ですが・・・)

そんなあいたんですが、最近はまりだしたお医者さんごっこで喋るお人形と

ぬいぐるみを出してきてから急にお人形大好きになりました。

しゃべる人形は女の子とうさぎの2体あるのですが特に女の子がお気に入り。

昨年訪れた香港の九龍で私があいたんに買ってあげたので九龍から少し

もじって「かおるん」と名づけているその女の子のお人形。

昨日の夜、寝る前のこと。

あいたん:「おかあさん、おみずちょうだい。」

母:「あんまりたくさん飲むとおしっこがいっぱいでるから少しだけね。」

何故だか受け取ったコップをかおるんの元まで持って行き

あいたん:「かおるんはおむつしてるから、あかちゃんだからちょっとだけね。

あいたんは大きいからいっぱい飲んでいいのよ。」

と言いながらかおるんにお水を飲ませるフリ。

そして今朝のこと。

あいたん:「かおるんはあかちゃんだからミルクあげよ。」

と言ってミルクを飲ませるふりをして、しばらくするとゲップを出す真似まで

しはじめました。

そんなあいたんに

母:「あいたん優しいね。さすがおにいちゃんだね。」

あいたん:「おにいちゃんいやよ~。あいたん、おにいちゃんちがう!」

母:「えっ、あかちゃんがいいの?

あいたん:「あかちゃんもいやよ~。あかちゃんじゃない~。」

・・・・・・・・・・・・・・・・

あいたん:「あいたんは、おんなのこなのよ!!」


エッ??

母ははじめて知りましたよ。

そんなあいたんですが、かおるんをとっても可愛がっております。
by koromokoaitan | 2013-02-07 12:32