アスペルガー疑いの2歳の息子あいたんの毎日。


by koromokoaitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こんなに美味しいアイスクリームがあるなんて!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

応援して頂けると更新の励みになります。



本日二度目の更新。

どうでもいいことなんですが、どうしても書きたかったんです!

昨日は修理に出していた私のバッグを引き取りにデパートに行くことに。

行ってみるとやっていました「冬の北海道展」。

美味しそうな物のオンパレードにテンションアーップ!!

夫と私はウキウキしながら催事場へ。

あいたんは人混みに迷惑そうな顔をしていました。

・・・で、今回の北海道展で気になったのが「雪印パーラー」。

テイクアウトのソフトクリームを注文しようと列に並んだのですが、

なぜか夫がひとつ680円もするアイスクリームを注文。

あまりの値段の高さに思わず「自分で払ってよ!」と言ってしまいました。

出てきたアイスクリームも見た目はいたって普通のバニラアイス。

「どうしてこれが680円なのよ~」と心の中でブツブツ言っていたのですが、

一口、入れたとたん「なにこれ!美味しい~」と夫にむかって叫んでしまいました。

添えられている生クリームがこれまた美味しくて夫も「こんなに美味しい

アイスクリームははじめてやなぁ」と。

あいたんは母とひとつを半分こなので無言で必死に食べていました。

本当に美味しかった。

もうこれだけでこの1週間思いっきり頑張れそうです!!

自宅に帰って検索してみるとなんでもこのアイスクリームは昭和天皇・皇后様に

献上されるために作られたものだとか。

現在の商品は以前のものより改良されているそうですが一食の価値ありだと

思います。

それにしても美味しい物を頂くとどうしてこんなに幸せな気持ちになるんでしょうね。
by koromokoaitan | 2013-02-18 15:22 | 日々のこと