人気ブログランキング |

アスペルガー疑いの2歳の息子あいたんの毎日。


by koromokoaitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

味覚

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいです。



今日はお友達のお家でたこ焼きランチをしました。
たこにウィンナーにチーズにたくさん焼いてみんなでワイワイ楽しいランチ。

子どもたちも仲良く遊んで楽しそう~♪

ソースとマヨネーズでたこ焼きをたくさん頂きました。

で、帰宅してからのこと。

あいたん:「おかあさん、たこ焼き美味しかったね~。」

母:「うん、美味しかったね。たくさん食べたね。」

あいたん:「Aちゃんのお家のソースは甘かったね。」

我が家はいわゆる関西風のお好みソースを使っていますが、
お友達の家でだして頂いたソースは広島風の甘めソースでした。

確かにちょっぴり甘めだけどこんな少しの違いも分かるものなんですね。
さすがあいたん!
保育園で調理師さんが変わって給食をボイコットするだけあります。

そうなんですよね、あいたん今ちょっぴり登園拒否中なのです。
というのも新しい調理師さんが入られて保育園の食事を担当される
ようになってから味が変わったということで給食を食べていないんです。

以前も調理師さんが変わった時はずいぶんと長い間食べませんでした。
今回は食べられるまでどのぐらいかかるのかな?

毎朝のように「あいたん保育園行かないよ~。
保育園行くけど給食は食べないよ~。」
登園してからの第一声も「先生!あいたん給食食べないから。」です。


家でも今は偏食できゅうりばっかり食べています。

では、このへんで。
by koromokoaitan | 2013-03-06 22:10 | 息子のこと